So-net無料ブログ作成
検索選択
ジジさん ブログトップ
前の10件 | -

ウルサイ日はボール遊び [ジジさん]

00.jpg
 
3月21日の月曜日はお出かけの翌日なので
 
ジジさん疲れてるかと思ったら
 
なんだかガウガウうるさくってテンションが高かった [ドコモポイント][手(グー)]
 
こんな時はボール遊びをするかな。。。[野球][るんるん]
 
ということでベランダお気に入りの赤いボールで元気発散 
 
 
 
勢い余ってベランダの行きどまりでコケてるのはご愛敬 [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
ちゃんとボールを咥えて戻ってくるのは良いのだけど 
 
01.jpg
 
ボールちょうだい。。と言ってもすぐには離さない
 
離すのは以前よりも随分と早くなったけど
 
もう少しだな。。
 
 
 
+++ この日の一杯 +++ 
 
 
 
大塚の横浜ラーメン丸子家の豚骨醤油ラーメン¥650 
 
A01.JPG 
 
なかなかの美味しさは巣鴨家と良い勝負
 
 
+++ ごちそ~さぁ~ん +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています 
 張り切って走ってるジジさんのオチリをポチっと 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

nice!(35) 
共通テーマ:ペット

怪獣さっ君現る [ジジさん]

00.jpg
 
ヨーキーの怪獣さっ君がお家にやってくるってことで。。。 
 
01.JPG
 
ジ:朝からおしゃんぷでち!
 
何とかツーショットを撮ったけど
 
今日は遊んでくれなかったさっ君でちた 
 
02.JPG
 
ジジさんは体重が50グラム増えました 
 
03.JPG
 
 順調に回復してるようです
 
 
+++ おしまい +++ 
 

ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(45) 
共通テーマ:ペット

ジジさんのシュナ度は何%? [ジジさん]

00.jpg
 
Fetch! A Microsoft Garage Project という iPhone 用のアプリがあって
 
犬の画像をインプットすると、どの犬種なのか
 
またその犬種としては何%くらいの一致度かを答えてくれる
 
んで。。。
 
ジジさんが100%シュナの画像を探したら
 
始めてシュナカットしたときの画像が100%となった
 
ほかの画像では。。。 
 
01.jpg02.jpg03.jpg

ジジさんのカットが正統なシュナカットでないためか?!
 
ほかの犬種に判別されたりする
 
 また、シュナであってもなかなか100%にはならないところがもどかしい
 
04.jpg05.jpg06.jpg07.jpg
 
それでも何とかシュナには認識されたようだった
 
このアプリまだまだ進化するようで
 
ミックス犬も判別できるようになるとかなんとか。。。
 
 
+++ おまけ +++ 
 
 
悪戯でオイラの顔を入力してみたら
 
そ~いうことをやる人が居ることはお見通しのようで
 
人の顔にはお耳をつけてくれて 
 
A01.jpg
 
犬ならばどんな犬種でどんな性格か判じてくれる
 
 
+++ おいらシェパード?^^; +++
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(36) 
共通テーマ:ペット

ポンポコ事情に異変? [ジジさん]

00.JPG
 
警備に励むぽんぽこ警備員なんだけど
 
腹巻がずれてオチリ巻になってる [ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
先週の土曜日にお腹を壊してゴハン減量の影響か?!
 
自慢のポンポコリンが少々萎んだようで
 
体重が200グラムほど減っている 
 
01.JPG
 
まあ。。ご飯の量も元に戻り
 
相変わらずの食欲なので
 
元に戻る日も近いとは思うのだけど
 
毎日体重を測ってチェックしていこう
 
 
+++ 最近の一杯 +++ 
 
 
JR大塚駅北口にある横浜家系ラーメン円満家のとんこつ醤油ラーメン¥700 
 
 
A01.JPG
 
 しっかりした焼豚二枚が嬉しい
 
 
+++ ごちそ~さまぁ~ +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(49) 
共通テーマ:ペット

ジジさんトリミングに行く [ジジさん]

00.JPG
 
2月19日の金曜日は地下鉄に乗って白金まで
 
DOG EST さんの本店にお出かけ
 
これまでは恵比寿のお店に通ってたのだけど
 
そちらのお店がクローズになったので
 
白金のお店通うことになった
 
都営三田線で一本
 
30分弱なので恵比寿のお店に行くのより近いくらい。。。 
 
01.JPG
 
いつもお帽子でおしゃれな上田さん 
 
今回も可愛くまるっと仕上げてもらいました 
 
02.JPG
 
オウチに帰ってきたらさすがにお疲れのようで 
 
03.JPG
 
グッスリお昼寝して。。。
 
しっかり晩御飯食べて元気回復
 
トリミングお疲れ様でした
 
 
+++ この日の一杯 +++ 
 
 
JR川崎駅構内の直久さんの
 
醤油とんさいラーメン¥640 
 
A01.JPG
 
野菜いっぱいでごちそうさまでした
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(34) 
共通テーマ:ペット

ジジさんのポッケにゃ [ジジさん]

00.JPG 
 
ジジさんのオヨフクの背中のポッケ
 
なんだかふくらんでるけど。。。
 
その中には幸せが一杯詰まってる
 
このうちの子になったその日から
 
毎日家族みんなに幸せを配ってくれてる
 
 
ジジさんいつもありがとね!
 
 
+++ 今日も幸せ[揺れるハート] +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(23) 
共通テーマ:ペット

シュナはオチリ [ジジさん]

00.JPG
 
ジジさんのおチリとちっぽが見える
 
 
コレだけで存在感が伝わる
 
いつまでもそこいらをチョロチュロしていて欲しい
 
 
 
+++ 昨日の一杯 +++ 
 
 
調布の社食で「かき卵そば」¥350 
 
A01.JPG
 
 優しいお味でしたが。。。
 
少し量が少なめ
 
 
+++ ごちそ~さぁ~ん +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(48) 
共通テーマ:ペット

雨の日曜日 [ジジさん]

00.JPG
 
 
2月14日の日曜日は
 
雨。。。
 
結構しっかり降ったので便乗して車のお掃除
 
暇そうなジジさんに車の中で警備をお願いして暫し
 
車大好きなジジさんは車内でお出かけモードになったけど 
 
01.JPG
 
残念さんな日曜日でした
 
 
 
+++ 本日の一杯 +++ 
 
 
最近巣鴨駅の側に開店した創作中華のお店
 
 
酸辣湯麺 
 
A01.JPG
 
 なかなか美味しかったのだ
 
 
+++ ごちそ~さまぁ~+++
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(51) 
共通テーマ:ペット

今日のぽんぽこ警備員さん [ジジさん]

00.JPG
 
今日もドッカと腰を据えて警備に励むぽんぽこ警備員さん
 
寝ていそうに見えるけど
 
安心してください。。。
 
ちゃんと起きてます! 
 
01.JPG
 
お天気が今一つの週末は
 
おウチの中で警備に励むジジさんなのでしたぁ
 
 
+++ 本日の一杯 +++ 
 
 
横浜家系ラーメン巣鴨家
 
中華そば¥690 
 
A01.JPG
 
 魚介の強い香りのスープ
 
ツルツルのストレート細麺が合う
 
 
+++ 今日もごちそ~さまぁ~+++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(40) 
共通テーマ:ペット

十三歳の春 [ジジさん]

00.JPG
 
2月11日の建国記念日は穏やかに晴れたお散歩日和 [晴れ]
 
せっかくのお天気なので北の丸公園へ繰り出した
 
吉田茂像の近くに一本だけある河津桜が咲き始めていて 
 
早速今年初めての春の2ショット [ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
 
01.JPG
 
ジジさんは十三回目の春を無事に迎えることができました 
 
02.JPG04.JPG
 
ジジさんのお庭には水仙も咲いていた
 
 
そのまま公園を突っ切り田安門から靖国通りに出て暫し歩けば
 
パン屋さんのFACTORYさん
 
ココでランチを仕込んで。。。 
 
05.JPG
 
北の丸公園に戻り
 
梅を見ながらお散歩をつづける。。。 
 
06.JPG07.JPG
 
 獲物のパンの袋をブラ下げて林間の道を歩き
 
08.JPG
 
駐車場に戻ってお家へ帰還 [家][車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)] 
 
A01.JPGA02.JPG 
 
美味しいランチを頂きましたとさ!
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 
ブログランキングに参加しています
一日一回ボタンを押して ↓ 頂けると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(45) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - ジジさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。