So-net無料ブログ作成
検索選択

遅まきながらエリカラ登場っ! [犬の健康]

00.JPG
 
外耳の乾燥を考えてお耳を束ねるのは良いのだけど
 
この状態で。。足でお耳を掻かれては大変
 
んな訳で。。ソフトエリカラが遅まきながら登場
 
外耳炎が疑われた時に即登場すべきだった
 
これは今回の教訓 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
 
お家の中では。。基本寝ているジジさんなので
 
アゴ枕にしてもらって暫し我慢をお願いする 
 
01.JPG
 
これでお耳が掻き掻きで傷つかなくなり
 
外耳炎の治療は良い方向へ
 
そして。。足裏への余分なモノの到来もなくなるだろう
 
次は足裏を綺麗にすることと
 
お髭の茶色を何とかせねば。。 [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
 
+++ 本日の一杯 +++
 
 
 
あいも変わらずの社食の塩ラーメン
 
この時期。。利用者が減っているようで [わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)] 
 
A01.JPG
 
 遅めに社食へ行くと。。。
 
トッピングが多め!!(笑)
 
ちょっとばかし嬉しい本日でした^^v
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 

ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(35)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 5

terrybear

ジジさんには申し訳ないけど・・・笑っちゃうくらいかわいい~(^^)
by terrybear (2013-08-08 07:03) 

でかマープル

エリカラ マープルのと色違いだ、マープルのはピンクのチェックです(^ ^
ジジさん お耳早くよくなるといいね☆
あんよはマープルもなめなめしちゃうんだよ・・・
あんまりヒドイとエリカラされちゃいます(^ ^;
by でかマープル (2013-08-08 09:11) 

kazenotomo

あらまあジジさん大変!
でも、なんか愛嬌がある風情です。
by kazenotomo (2013-08-08 11:01) 

mamii

最初の1j枚で、これなんだろう、考えしまいました。
エリカラ、ジジさんも大変ですね。
by mamii (2013-08-08 12:55) 

M.j i j i ママ

お~~~~っと・・・

可哀想に・・・ソフトエリカラの登場ですか。
以前の物と違って、枕になるし、ストレスも少なくなってるとはいえ、やはりイヤでしょうね~

ジジさん、ガンバレ!j i j i も耳洗浄して、頑張ってるよ~マラセチアなんかに負けないぞーーー
by M.j i j i ママ (2013-08-08 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。