So-net無料ブログ作成

マラセチアとの戦い勃発?! [犬の健康]

00.jpg
 
お耳を束ねて外耳乾燥ちうのジジさん[ドコモ提供][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
先月の29日。。。
 
東大動物医療センターへ検診に向かう前日に
 
ジジさんのお耳の汚れが。。。
 
動物医療センターの内科では [病院]
 
ホームドクターさんに相談してくださいと言われたお耳の汚れ
 
外耳炎が発症して
 
ホームドクターに出してもらった抗菌クリームで対策ちう
 
 
当初お耳が痒くて後足で掻きかき^^;
 
その後に。。後足の裏を舐めなめ [がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
足裏の肉球の間の毛が茶色に染まり 
 
お口の下も茶色くなり。。さあ大変 [ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
もうお耳を掻くこともなくなったけど。。。 
 
本日ホームドクターに診てもらい。。
 
大分よくなったけど。。も少し点耳薬を続けて様子見ということに
 
 
お耳以外は。。薬用ヨードシャンプー
 
おシャンプ! 
 
IMG_3431.JPG
 
 
ジ:おシャンプきらいいでち^^;
 
 
早く元に戻ると良いね。。ジジさん
 
 
原因はマラセチア?! 
 
 
 
+++ それでも本日の一杯 +++
 
 
社食の白湯ラーメン&冷奴 
 
IMG_3430.JPG
 
 ラー油を入れすぎて。。
 
食べ終わったら汗が出た(笑)
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
 

ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
今日も応援有難うございました!

nice!(40)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 5

M.j i j i ママ

え~~~マラセチアかァ~?

マラセチアは常在菌なので、普段は悪さはしないんだけど・・・この蒸し暑さの時期には時々悪さをします。

うちも先月はお耳が痒くて、マラセチアが悪さをしてました。
普段から、耳の洗浄を定期的にやった方が、いいようです。

j i j i が使ってるのは「オーツイヤークリーナー」
これ、ずっと使っていますが、いいですよ。

ジジさん、負けないでね~!
by M.j i j i ママ (2013-08-06 22:33) 

terrybear

あらジジさんかわいいお写真って思ったらそうじゃなかったんですね
カイカイはイヤですね~
お大事にね
by terrybear (2013-08-07 06:46) 

mamii

ジジさんわがまま言っているようですね。
by mamii (2013-08-07 11:17) 

makkun

ジジさん、大変ですね~
CoCoはマラセブを使って殆ど完治状態になりましたよ~
もう使わなくても良いと言われましたが
大事をとって最近は2~3日に一回程度の使用してます。

早く治ると良いですね~
by makkun (2013-08-07 16:46) 

hana,chachaのはは

マラせチアが、悪さして困りますね。
耳のカイカイ治って一安心ですね。
我が家もしきりにかきかきしています。(>_<)

by hana,chachaのはは (2013-08-07 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。