So-net無料ブログ作成
検索選択

電車で舎人公園へ [お出掛け]

00.JPG
                                                               ↑これは2013.05.14ジジねぇに抱っこの写真 
 
最近のジジさんの電車でのお出掛けは。。。
 
スリングに入れて行くことが多くなってきた
 
12日の日曜日もスリングで
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
この日は大塚駅前でお饅頭を買うことがあって
 
駅ビルを建設中のJR山手線大塚駅から電車に揺られ 
 
01.JPG
 
巣鴨・駒込・田端・西日暮里へとやって来て
 
 西日暮里で日暮里・舎人ライナーに乗り換え
 
02.jpg
 
ほぼ5年前に開業したこの路線なのだが
 
なかなか乗る機会がなく。。でも気になっていた路線
 
ちょっと車を運転するのは避けたい手術後のこの時期
 
ジジさんと一緒に初めての日暮里・舎人ライナー 
 
03.jpg
 
高架を走る新交通システムの車窓からの景色は。。なかなか素晴らしい 
 
目的地の舎人公園駅からは。。公園のエントランスが俯瞰できる
 
駅からエレベータで地上に降りれば舎人公園の交差点 
 
04.JPG
 
此処でお友達と合流し
 
公園の大池の畔を歩いてゆうひの広場へと向かう 
 
05.JPG
 
広場にある売店前の休憩所でしばらくお喋りして。。
 
次の目的地ファーム・ヨコタのカフェの開店時刻を待つ
 
そろそろ行くかな。。と腰を上げ
 
この日唯一の集合写真をパチリ [カメラ] 
 
06.JPG
 
シロツメクサの絨毯の上で
 
hanaちゃんchachaちゃんと3ショット
 
この後カフェで美味しいピザを頂き。。。
 
見沼代親水公園を探検して帰途についたのだった [電車] 
 
 07.jpg
 
舎人ライナーの車窓から見下ろしたフラワーショップ・ヨコタ
 
温室の左奥の木立の中にカフェがある [喫茶店] 
 
08.JPG
 
良いお天気に恵まれ
 
のんびりマッタリな日曜日を過ごすことが出来たのだった
 
ご一緒頂いた hanachacha家 の皆さん有難うございました
 
また宜しくお願いします [わーい(嬉しい顔)][ドコモポイント][わーい(嬉しい顔)][手(パー)]
 
 
 
 
+++ 本日もおうどん +++
 
 
社食の日替わりうどん火曜日は
 
わかめ・鶏うどん¥232+冷奴¥54 
 
A01.JPG
 
献立表はわかめ・鶏うどんだったけど。。。
 
どうも豚肉のような気もするけれど [サーチ(調べる)][あせあせ(飛び散る汗)]
 
今日も美味しく頂いたのだった
 
刺激物の七味はまだ使えない [もうやだ~(悲しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)] 
 
 
 
+++ おしまい +++
 
 
   ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 40

コメント 4

リコたんママ

この日は、ご一緒できず残念でした!
またもや 舎人公園とヨコタファームさんに行きそびれちゃいました(^^;
お天気も良く 気になっていたピザも堪能できて まったりな日曜日♪
ほど良いリフレッシュデーでしたね^^



by リコたんママ (2013-05-14 23:23) 

hana,chachaのはは

この日は、お誘い有難うございました。
横田ファームの土日限定ピザ、美味しかったですね。
何処か避暑地に行ったような爽やかな木陰にのんびりできました。
舎人ライナーにも乗れて楽しい一日でした。
またピザを食べに行きたいですね♪
by hana,chachaのはは (2013-05-15 00:58) 

シュランママ

この日は天気良かったですね~。
天気予報には振り回されました。

でも、素敵なお出かけ出来て良かったです。

横田ファームさん行きたいです。
これからの時期はいいですね!!
by シュランママ (2013-05-15 10:46) 

macinu

わかめ・鶏うどん美味しそう~!!しみません食べることばかりで!ポチット!(^O^)v
by macinu (2013-05-17 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。