So-net無料ブログ作成
検索選択

ネモフィラの丘2012 [お友達]

00.JPG
 
レジーナの森のお話の前に。。。
 
ネモフィラのエチュードのレポをなんとかせねば...
 
5月1日の早朝。。。
 
明日は雨だから。。ネモフィラは今日行こう!
 
。。。っと。。hanachachaさんからLINEで連絡が
 
実は翌日の2日に行く予定だったのだが。。
 
んで。。行って大正解
 
ひたち海浜公園のネモフィラは。。今年で3年連続
 
でも青空付きのネモフィラの丘は。。正に三度目の正直 
 
01.JPG
 
朝に出撃を決定したので。。。
 
現地に着いたのはお昼前
 
でも青空と満開のネモフィラが我々を迎えてくれた 
 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
なにしろネモフィラには青空がよく似合う。。。
 
だれかの真似のようなフレーズ(笑)
 
ジジさんも息を飲む美しさに。。仁王立ちっ! 
 
03.JPG
 
ネモフィラの丘の上のほうへ登ると海が見える 
 
04.JPG
 
海側の斜面は。。風が吹き上げてきて
 
ネモフィラの蒼いお花が揺れ動く 
 
05.JPG
 
海をバックにジジさんの記念撮影
 
そして。。青空をバックに
 
ご一緒の
 
 
06.JPG
 
緑の丘も楽しみながら丘をスタコラと下るジジさんの脚が軽い 
 
07.jpg
 
丘を降りれば待っているネモフィラのソフトクリーム 
 
08.jpg
 
色はネモフィラ色。。味は。。。???
 
 
んで。。公園に到着して丘に向かい
 
集合写真など撮ったりしてると。。。なんとっ! 
 
10.JPG
 
すももちゃん一家とバッタリ!
 
背中に迷子シールを貼ったはるさんは。。。 
 
11.jpg
 
赤ちゃん顔を卒業して。。可愛さに磨きがかかっていた 
 
 12.jpg
 
すもも家は、既に見物を終え
 
昼ラーメンも済ませたと言うことで
 
ここでお別れしたのだった
 
 
そんな情報があって
 
先程の写真の丘のぼりの前に。。腹ごしらえ
 
串焼きの豚みたいに見えるのが 
 
13.jpg
 
ハム焼き
 
これが。。文句無く美味しかった
 
もちろん叉焼麺も頂きました 
 
14.jpg
 
ワンズに睨まれながら。。パクパクちうのhanachacha父さん(笑)
 
 
とまあ。。青空の下のネモフィラの陸を堪能したところで。。。 
 
15.JPG
 
ささっと。。たまごの森のチューリップを見物して 
 
16.jpg
 
お決まりの集合写真を撮って 
 
17.JPG
 
この日のも一つのお楽しみ
 
大洗の「おさかな天国」に向かい。。。 
 
18.jpg
 
美味しいものをしっかりといただき。。。 
 
19.jpg
 
ワンコ達は長距離お散歩で心地よい疲労感?! 
 
20.jpg
 
飼い主のお食事中は。。お昼寝の時間になって。。。
 
楽しい一日が過ぎていったのだった
 
 
 
+++ おしまい +++ 
 
   ブログランキングに参加しています
一日一回ぽち ↓ して頂けたら嬉しいです?

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
        にほんブログ村


nice!(37)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 12

ALOHA&きららママ

青空とモネフィラ良くあいますよね・・
翌日から雨で 3日はかなり降ってチユ-リップがダメだったそうなので
良かったですね~
私達も突撃した日はメチヤ暑かったです
今度はコキアですね~笑
by ALOHA&きららママ (2012-05-14 20:09) 

かいとのぱぱ

ホントネモフィラと青空のマッチング最高ですね。
綺麗なブルーです。
ネモフィラソフトってネモフィラが入っているんですか?
海鮮丼絶対食べに行きます。
by かいとのぱぱ (2012-05-14 22:48) 

大地ママ

チューリップの前での集合写真、とっても可愛いですね。
みんな、ちゃんと立ってますね。
どうやって撮影したのかとっても気になります。
それにしても、これだけ豪華な海の幸を前にして、ノンアルコールビールは…チョット辛いかも・・・(笑)
by 大地ママ (2012-05-15 00:09) 

rosa papa

すごい偶然ですね。
そして、ハム焼き&ラーメンにうっとり!
ワンズの注目を浴びるhanachacha父さん、いい絵だなぁ〜
by rosa papa (2012-05-15 05:05) 

名犬ゴン太・・・の兄

見事なネモフィラですね〜^^
こんな中を、沢山のワンコと一緒にお散歩・・・
すごい幸せだ〜!!!
いいなぁw

by 名犬ゴン太・・・の兄 (2012-05-15 05:28) 

ryuyokaonhachioj

最近はチョウが少なくなったのかね?あれが今年
はじめて撮ったカラスアゲハです。
ネモフィラの丘懐かしいです~3年前かな後援会で
バスツアーで・・・その日が台風並みの天候で濡れながら
見ました。天気なら海も見えるんですよね。
by ryuyokaonhachioj (2012-05-15 06:55) 

terrybear

きれ~♪もうこの一言ですね~
ここは津波でかなりダメージがあったって聞いてますが見事に復活したんですね
見に行ってみたいです
ネモフィラのソフトはどんなお味だったのかしら?
by terrybear (2012-05-15 07:10) 

ハンターM

すごく綺麗ですねw
青空とネモフィラの丘と6ワンコの写真がポスターみたいで決まってますねw
by ハンターM (2012-05-15 08:45) 

amico

この日はばったりお会いしてびっくりでした。
やっぱりあれだけのシュナが集まってると目立ちますよ(笑)
すぐわかったもの。
今度はゆっくり遊んでくださいね~☆
by amico (2012-05-15 08:51) 

たけママ

すっごく綺麗です!
集合写真は、来年の公園ポスターにしたいですね♪
それに、おいしそうなウマウマ達(>ω<)
ネモフィラのソフトクリーム、気になります!
by たけママ (2012-05-15 09:10) 

hanachacha

急な出撃になりましたが、
この日は満開のネモフィラが見れて良かったですね。
やっぱりネモフィラには青い空です。

バッチリ撮られていたんですね~。

締めの海鮮大変美味しかったです。



by hanachacha (2012-05-15 13:34) 

ぐす

充実した1日でしたね。
チャーシュー麺とハム焼きが美味しそう(^o^)

正麺ファンが多いのにビックリしました(笑)
by ぐす (2012-05-15 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。